2012年7月31日火曜日

女の子って理解しがたいな

P7313234a
P7313224a
P7313230a


今日、新作のつけまのイベントで、つけまの講習会


なかなか聞けないつけまのつけかたやトラブルになんでもこたえてもらえて、しかも新作のつけまを1セットつけてもらえて、それはプレゼントというなんとも楽しくなっちゃうカウンターイベントがありまして、暇してたのでやってもらっちゃいました。


あたしつけま自信なくて。。。まつえくは、評判悪いからいやだし、やっぱりつけまなんだけど、うまくつけれなかったりはがれてきたりして・・・。


たくさんのサンプルをまず見せてもらって、気になったまつげをチョイス


あたしは最近人気らしいブラウンミックスのなじみやすい毛色のシリーズから全体のにしました。


つけまは、基本目じりを目に合わせてきるらしいのですが、今日は目の大きさに対して切る必要ないと言われそのままつけてもらいました。


中央からピンセットで両端とつけます。


のりは半渇きがベストらしくだいたしまつげに塗ってから30秒後だそうです。


今日のまつげはあまり長さのないタイプでしたがボリュームもあるし馴染みもいいし、けっこう気に入りました。


まつげはしょせん消耗品ですが、だいたい6回くらいはくりかえしつかえるそうです。


あたしが最近気になってた、出先で端っこがはがれてきたら?については


はがれてくるということは、まつげの長さが長すぎるのが原因なので、はしっこをきtって調整が必要。


でも、目じりの方が長くてボリュームのあるタイプなら目頭をきる。


また、応急手当としては、一度はがして付け直すのが一番だそうです。


けっこうたのしかったです♪まつげいいねって今日言われたし(^^)うれしい


 


xx


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿