2012年7月9日月曜日

☆ダージリン急行☆


 


ダージリン急行みました。こういうのは真剣にみるのがいいね。


またオーウェンウィルソンです。最近よく見る気がします。リースウィザスプーンの映画とか、どっちかというとコメディっぽいイメージだったのに、なんかいいですね。こういうのも。


別におかしいわけじゃないのに、なんとなくおもしろかったです。淡々とした映画。ロードムービー系なのかな?


父の葬式以来心が離れてしまった兄弟3人が、絆を取り戻すべくインドでスピリチュアルな旅をするというのがはじまりなのですが、インド=スピリチュアルっていかにも都会人の発想だな~とか思ったら、なんか育児放棄したお母さんに会いにいくのが長男フランシスの本当の目的だったようです。


最後に兄弟の絆が深まりいろいろふっきれたという象徴なのか、マークジェイコブスのたくさんのかばんをすべて捨てて列車に飛び乗って、エンディングっていうのがちょっと、おっいいなって思いました。全体的に音楽もいいです。


こういう退屈って言われてしまいそうな映画キライじゃないんですよね。あたしは好きかな。なんかきれいだし。みてていいですね。基本内容うんぬんよりきれいな映画が好きです。世界観というか・・・。


 


xxAnna


 



0 件のコメント:

コメントを投稿