2012年7月9日月曜日

僕は集団生活なんて苦手なんだ…早くキャンプなんて行かなくてすむ大人になりたいよ…

P7092463a
P7092464a
P7092462a


スタバ行きました。フラペ頼んだくせにビスコッティとかつけてしまった(笑)


ビスコッティ昨日たくさん作ったんだけど、ほかの味も知りたくてスタバのを食べてみました。スタバもマカデミアナッツですね。スタバ、あたしが作ったのよりもさらに固くできてました。


ビスコッティ、しばらくはまるかも!コーヒーショップに行ったら必ずつけようかな。ってあたしコーヒーのめないくせにね(笑)紅茶で!!


ビスコッティ、なんかあんまり知られてなかったりするんですね。一応ビスコッティについても説明します。


ビスコッティはトスカーナのとても古いお菓子です。ビスケットの語源はビスコッティなんじゃないかとも言われてて、アーモンドとかナッツ類が入ってるのが一般的かな?ココナッツも多いね。


焼き菓子の原点なじゃないか?みたいに言われていて、結構ヘルシーなやつなんです。バターとかいらないし。


両面焼くのが特徴的なおかしです。


☆☆☆


フラペはストロベリーフラペをローファットミルクにしてもらって相変わらずホイップもりもりです。なんか結構溶けてて、水っぽくて若干残しました。もったいないです。(;;)ストロベリーフラペ飲みやすくていいです。なんか春だけかな?って思ってたらまだあるんですね。おいしいです。


 


明日はカップケーキをついに作りたいな!って前々から計画していて材料もすべてそろえてます。


冷凍用にスフレチーズケーキ作り置きしておくのもいいかもね。明日、ちゃんと実行できるように計量だけしておこうかな?バタクリームで作る予定でしたが、クリームチーズも作ろうかな?でも今ラズベリーないや。ブルーベリークリームチーズとかいいかもね。カップケーキは夢があります。(^^)カップケーキビジネスとか挑戦してみたいものです。今の時代、逆にこういう伝統的なお菓子を求めるんじゃないかな?とか思うけど、日本じゃ厳しいかな?(^^;)


あっ、今日ポカホンタスのアニメータードール買いました!!


xx


Anna


 



0 件のコメント:

コメントを投稿