2012年7月12日木曜日

★レタス餃子★

P7122603a
今日はレタス餃子作りました。餃子をエスニック風に!!


作りすぎました(><)!!冷凍するかな?♪


P7122610a


P7122611a


タレはお酢の代わりにレモン!


ナンプラー+レモンジュースor醤油+レモンジュースで食べるのがいいと思います!さわやかで食べやすくなります。レモンがかなり最近使えることに気付きました。冷凍のレモンジュースを買ってきたのですが、それがつぶつぶしててレモンしぼりたてのようでかなりいいです!日本のポッカとかのレモン汁とかよりいいです。レモネードにしてもおいしいし。


なかなか好評でした。白菜なんかの代わりにレタスってかなりいいアイディアですね。レタスの方がおいしいです。


 


P7122616a
デザートにやっぱりカップケーキ


<カップケーキは室温で保存します。できたてより少し時間をおいた方がおいしいです。保存は2日くらいOK!冷蔵庫にいれるとスポンジがかたくなって乾燥しちゃうんです。クリームがあまったら冬は常温、夏は冷蔵庫でいいと思います。だいたい1週間保存できます>


xx


Anna


 



2 件のコメント: