2012年7月23日月曜日

*Re:パンケーキ*

P7233005a


*今日のホットケーキ*


引き続き森永です。どこまで重ねられるかの記録に挑戦したいです。ギネスとかでやった人いないかな?(('ω★)


絵本みたいなホットケーキ作りたいです。天までのぼるパンケーキとか・・・♪


最近すっかり暑くてやられて出不精になってました。明日からまた気合入れます。口だけかも(^^;)でもガンバル!


喫茶店みたいな厚焼きホットケーキが作りたい!っていうのもこないだから言ってるのですが、セルクルすらまだ買ってなくて、レシピ考えてもいなければ、どこかから手に入れることすらしてないのですが、おいしいパンケーキ情報集めてみました。


ビルズ風のリコッタチーズのパンケーキとかも食べ歩きたいものです。リコッタチーズのパンケーキはニューオータニSATSUKIとか、伊勢丹KIHACHIとかけっこうあるんですね。ビルズのリッコッタチーズのパンケーキは本当に魅力的です・・・(*u∪u*)..。oо○愛死天流


レシピ本は手に入れたのですが、作ろうと思ってたのにこっちに戻ってきちゃってまだ作れず。来月帰省したときは必ずチャレンジしたいデス!


ビルズのパンケーキはむかしビーチのときにディカプリオがはまってしまって、パンケーキで5キロ太ったとか!なんであんなにおいしいんでしょうね~。バターとかもおいしいからかなー♪♪


鎌倉行きたくなってきました(+ノ∀・+)σ


あと荻窪のカフェのパンケーキとかうちのすぐ近所のカフェのフレンチトーストとか気になるものがたくさんでてきました。家で、レシピ考えたり、何度も試作するのが楽しい♪♪なんか吉祥寺だけあって近所のカフェとかあなどれません!もっといろいろ調査すべきでした。


なんか本当に飲食のビジネスしたいなぁ~♪とりあえず夢はカップケーキ屋さんねっ!ケータリングでもいいけど♪フレンズのモニカゲラーの葬式ケータリングビジネスみたいに!(フレンズではモニカ&フィービーがタッグを組んでケータリングビジネスをして新聞にのりモニカはヘッドハントされてました♪)


フレンズみたいな~。最近ジャニスが一番好きになってしまった((*ノз`...。oジャニスってイケイケなカンジなのに実はチャンドラーに一途でかわいいんです!ジャニスが bing a lingってチャンドラーのことを呼ぶのもなんかイイ!(最初ding ling とかけて恋人をおばかさんみたいに読んでるのかな?って思ってけど、日本語にするとチャンドラーちゃんって読んでるので、たぶんリズムっぽく韻ふんんでるのかな?って思ってるけど、英語苦手なのでわからない(^^;)


 


xx


Anna


 



0 件のコメント:

コメントを投稿