2012年7月13日金曜日

★ラプンチェルのヘーゼルナッツのスープ★

P7132672a
P7132660a
P7132654a
P7132663a
★ヘーゼルナッツのスープ★


今日はヘーゼルナッツのスープを作りました!!


ラプンチェルにでてくるこのスープ、ラプンチェルが大好きらしく、とっても気になってしまい再現してみました。


アメリカのいろんなサイトみてみたんだけど、ディズニーが推奨してるヘーゼルナッツのスープは日本では手に入りにくいものがたくさんだし、ヘーゼルナッツのスープってカンジがどうしてもしないんです!なんていうかくりがぼちゃスープ!あたしは”ヘーゼルナッツスープ”が食べたい!だからそのレシピは一応読んだけど、違う作り方をしました。


 


材料


・生クリーム50cc


・コンソメ200cc


・ヘーゼルナッツ100g


・玉ねぎ1/2


・バター適量(あたしは10gのブロック1個を使いました)


・塩少々


 


作り方は至ってシンプル!ヘーゼルナッツの風味を最大限生かしたいと思いました。


①鍋はルクルーゼ推奨!バターをとかし弱火で玉ねぎを炒めます。そこにヘーゼルナッツを砕いたものを入れて、コンソメを入れ1煮立ちさせます。


②バーミックスにかけます。


③シノワで漉す


④生クリームを入れる。塩で味を調整する。


 


これだけでできます!ヘーゼルナッツは最初から皮がむけてるものを使用しました。


あたしこのスープとってもとっても好きな味!あたしも大好物になりそう!身近なものでできるから一人暮らしでもできるかも。お料理のレパートリーに加えちゃおう♪


 


xx


Anna


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿