2012年7月12日木曜日

☆カップケーキ☆

P7122594a
P7122601a
P7122582a


☆カップケーキ☆


今日はカップケーキを焼きました!チョコレートケーキ+チーズケーキみたいなの欲張りカップケーキ☆


マグノリアベーカリーをマネて作ったのですが、なかなかの出来栄えです。(クリームは上手にぬれなかったけど、もっと練習してみます!!)


スポンジのしっとり感もうまくいったし、クリームチーズの甘さも甘すぎずほどよく調整できました。


チーズははやめに室温に戻しておくと、お砂糖をあまり使わなくてもクリームができるみたいです。スポンジはオーブンが少し高温だったせいで、こんもり山型になってしまったようです。なので次はあと10度くらい下げて焼こうと思います。オーブンはオーブンによってクセがあるから調整が難しい・・・。


カップケーキ大評判です!自分のカップケーキサロンを持ちたくなりました(笑)もっともっとカラフルにしたかったな(^^)ウエディングカップケーキとか作りたい↑↑


マルコポーロといっしょに試食しました♪


カップケーキ、次は近いうちにトムクルーズが愛したというベルベットカップケーキを作りたいです!!


   xx


Anna


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿