2012年7月19日木曜日

*オレオリラックス*

P7202932q


圧力鍋で、玄米をたくときの配合と時間を考えてたらこんな時間に・・・。


今、やっと大丈夫そうな炊き上がりなのでムラしてるところです。結局たどり着いたのが、


お米1cup:水1cup これに塩小さじ1/2~1/4くらいで、沸騰してから10分弱火にして10~15分蒸らすつもりです。最後のところはもうちょっと様子観てみます。


吉祥寺のマクロビのカフェで玄米がすごくおいしくて感動したのに、家では炊飯器ばっかりで、しかもおかゆばっかりにしてて、ちょっと恥ずかしいなぁと思ってちゃんと圧力鍋でこれからは炊こうと思います!!


 


★★★


ケラスターゼのムック本なんですけど、カラーの方、家のすぐそばの朝まであいてる本屋さんでなんとありました!近所の方が穴場なんですかね?でもかなりの勢いで売れてました。


よく考えるとオレオリラックスのオイルだけで十分元とれちゃうんですよね!!50mlも入ってるんだもん!


おとといからさっそくシャンプーをケラスターゼにしてます。あたしこれでなかなかシャンプーオタクで(なのになんでこんなに髪痛んでるの?って感じなんだけど(^^;)それは昔ブリーチしすぎたせいでして・・・)いろんな種類ためしたくなります。なので、まだ使い切ってないロクシタン、ジェラードピケ、よーじやのシャンプーが半分くらい残ったままごろごろしてます・・・。


ケラスターゼ、シャンプーなかなか洗い心地がいいです。でも、何より気に入ったのがオイル!!


P7202933a
このオイルがすごくサラサラしていいんです!ベタつき感もないし、本当に指通りがあっという間によくなります!!モロッカンオイルも好きだったけど、これもかなりいいです!


 


今日もまたDVD借りてきました。


フレンズ、ピックとドラゴン、アトランティス~帝国最後の謎~、ダイハード、バットマンリターンズ


です。


フレンズはロスのターキーサンドのくだりがみたくて(^^;)


ロスのターキーサンドは、グレービーソースがしみ込んだパン(これをロスはしっとりパンとよんでるらしい)を間にはさんでいるそうです。


グレービーソース、ブリジットジョーンズでもブリジットのママがマークとブリッジをふたりっきりにさせるために、グレービーソースをこしてくるわ!ってシーンがあります。


かなり気になってたのですが、お肉系のときのソースみたいですね。ターキー手に入るかな?なかったら鶏肉とかで作ってみようかな♪


 


xx


Anna


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿