2012年7月31日火曜日

*レッドベルベット*

P7313251a


*レッドベルベット*


暑くて、なんか今日は全然やる気がでませんでした。あんまりいい写真ないから、また写真撮りに今週中にいかないとなぁ。と思ってます。


レッドベルベットケーキ食べました。これ、近々作る予定で、(こないだ失敗したから今度こそ)食べた観たんだけど、おいしいです。でもスポンジに赤があんまりキレイにでてなくて、やっぱり色を出すのが難しいのかな?


あたしは前回使用した食紅がいけなかったと判明したので、ほかのメーカーで買い直し準備はばっちりです。


真っ赤なケーキなんてロマンチックですよね。最近のケーキっぽいけど、実は伝統的なものでアメリカ南部に昔からあるものなんだそう!


クリームをバターホイップにして、赤と白のコントラストをひきたてたいなって考えてて、はやく実家に帰って台所を借りたいです。バターホイップは、バタークリームって嫌われがちだけど、クロテッドクリームみたいになっておいしいものなんです!


はやくお菓子作りたいな~♪ワーゲンバスと免許がほしい。。。ワゴンで、自分の作ったお菓子売りたいです(笑)


xx


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿