2012年7月5日木曜日

犬はバレンタインカードはあげないのさ…もらいはしてもあげないんだよ… 

P7052289a


「パン発酵なう」


twitter風に呟いてみました。


 


今日は暑い日ですね。なんかやる気がどんどん湧き出てきて、自宅でパン作りをしてみました。


あたしの大好きなパンオレを作ってます!


パンは楽しいけど、発酵が退屈なので、ちょっと途中経過を...


 


パン・オ・レはミルクで作る優しい甘さのパンであたしの大好物です。


パンオ・レ、以前にお料理教室でも作ったことはあるのですが、たしかにおいしいけど、なんか物足りない。


(でも、生徒さんのなかには、お料理教室のパンオレが気に入って、毎朝焼いてると言ってました!)


あたしが一番好きなパンオレは、吉祥寺『A.K.labo』にあるパンオレ


 


お気に入りのパンオレができるように、挑戦中です。


今のところ発酵など順調に進んでますが、上手くできるか不安!(成形したんだけど、なんだか大丈夫かな・・・?)


 


※写真は、フランスパン粉をこねこね。エプロンはpink trick とにかくドットに癒されます。


xx


Anna


 


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿