2012年7月17日火曜日

わたしのおばあちゃんみたいな立派な女性の人生について、もっと学ぶべきです…みんなも今日、自分のおばあちゃんと話をしてみてください…

朝からお洗濯したり食器洗ったりお片付けしたりして、一汗かいたので今シャワー浴びおわってちょっとお出かけ前の調べものしてます。


今日は麻布に行くから、帰りに広尾か十番の輸入物の多いスーパーに寄って帰ろうかなぁ。。と悩んでます。


帰省する前に目標としてたニョッキも作れず、ホットクは作ったことあるから作れなくてもそんなにショックじゃないのですがレッドベルベットケーキも作りたかった・・・。


一応作ったのですが、ロマンチックな赤が出なくて、ココアの色が強くでてしまいました。食紅いっぱい使ったのですが、たぶんあたしの使ってるのは植物性の体にいいやつだったので、足りなかったんじゃないかな?って思ってます。だから、次帰るときまで食紅いろんなメーカーの買って帰ります!


こっちは台所が一口コンロでめちゃ狭くてオーブンもあんまりよくないから、最低限のものしか作らないことにしてるのですが・・・やっぱり我慢できなくなってきたよー(><)


今作りたいのがドラマ”フレンズ”に出てくるフィービーのクッキー


フィービーの自慢のクッキーレシピは料理上手のモニカが結婚祝いにほしがるほどだから相当おいしいレシピだったのだと思います。


そのレシピは家事で燃えてしまって、もうないというフィービーは冷凍してあった最後のクッキーをモニカにわたし、そこからレシピを割り出そうとするのですが、何もしらないジョーイが食べてしまって・・・


ロスがフィービーにレシピを持ってる親戚はいないの?ときくと、あれはネスレトゥーローズさんという方から聞いた秘伝のレシピでレシピはないと言います。


!!!!


ネスレトゥーローズ。


もう、気づきますよね。きっとネスレトゥーローズさんとは


Nestle_Tollhouse_%20547x230
Nestle toll house


のことです!箱の後ろに秘伝のクッキーレシピが書いてありました。


これなら、ネスレのホープページにもレシピが書いてるわけで、あたしでも作れるかもと思ってみてるのですが・・・


ポンドとか単位を日本の単位に戻すのが大変だろうなぁ・・・とずっと見てます。


1カップの単位も国によって違うので、まだ訳せてない・・・(^^;)ラプンチェルのレシピを訳すのだけでもあたしぐったりだったので。。。


 


ちなみにレシピはここに載ってます!


http://www.verybestbaking.com/Recipes.aspx


 


これをつくったら、ロスの大好きなモニカのターキーサンドイッチを作りたいです。ロスはこのサンドイッチのために職を失いかけたほど!!


 


最近レシピ作るのも楽しいです♪


xx


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿