2012年7月10日火曜日

The Blackout

ニューヨークが停電で
牛乳が腐っちゃう。
でもあたしはへっちゃら。
乳製品はとらない主義よ。
ラ・ララララ ラ・ララララ…


ナルシストブログマネして歌の最近響いた曲の歌詞とか載せてみた。lol


P7102513_01a


最近キッチンにばかりいます(笑)お気に入りのハーフエプロン


ちなみにワンピは昨日購入したmark jacobsのです。着心地よくて大好きです


 


この形は使いやすくてすごく好きです。スカートみたいだし(^^)同じかたちで柄違いを持ってたのですが、ママの方が似合ってたのでママにあげました(^^)小花柄でした☆おそろいに!


今日は映画に行ったのでカップケーキ作れませんでした。


あと1週間の目標は、、


・カップケーキを作ること


・ヘーゼルナッツスープを作ること


・ニョッキをつくること


・ホットクをつくること


です!絶対にこれだけは達成して帰りたい!!


 


 


ニョッキ用にチーズも買ったし、準備は整ってます!明日、コロッケ買いに出かける予定なので、でかけついでにヘーゼルナッツを手に入れたいです。


ヘーゼルナッツスープは、ラプンチェルに出てきてから、どうしても気になってます。どんなにおいしいんだろうって想像したら作りたくてたまりません!!


  Squash-hazelnut-soup-recipe-photo-260x260-mbecker-001




多趣味なラプンチェル、かわいすぎて何度も何度も繰り返し観てます。一番好きなシーン↑↑


 


 



ここも好き(^^)ユージーンがかっこいいです!ラプンチェルも本当にかわいいし。裸足なのがどうしても気になる・・・。痛くないのかな(><))))心配です。


 


お話に出てくる食べ物ってすごく気になりますよね。


赤毛のアンはアップルパイ


ぐりとぐらはカステラ


こまったさんのスペインオムレツ


アリスのアップルクーヘン


ハウルのベーコンエッグ


ジュリーアンドジュリアの牛肉の赤ワイン煮込み


レミーのおいしいレストランのラタトゥイユ


恋するベーカリーのチョコクロワッサン


セックスアンドザシティのマグノリアベーカリーのカップケーキ


・・・


レモンメレンゲパイ、天までのぼるパンケーキとか、絵本や漫画などお話にでてくる食べ物はどれも一度は食べてみたいって思わせるから不思議です。


 


xx


Anna


 


 


 



2 件のコメント: