2012年7月5日木曜日

☆天津飯☆

P7012238a


☆天津飯☆ -節約・簡単レシピ-


仙台に帰る前に、冷蔵庫のものをできるだけ減らして、あまり買い足さないように気を付けて知恵をふりしぼってました(笑)


そこで登場した、このなんちゃって天津飯!


材料はかにかまと卵2コ!!(あたしグリーンピースとか本当はきらいだから、余計なものはいれませんでした(^^;)


あんはミネラルウォーター、お酢、砂糖、しょうゆ、酒・・・なんかで適当に作って片栗粉でとろみつけただけです。


もちろんお米は玄米です。


すごい節約レシピだー!とか思って、ちゃんと材料の計算でもしとけばよかったなと後悔です笑


 


※お皿はプチコキャンの牛柄。これ結構どんぶりものや、麺類にも使えてなかなか役立ってます。かわいいだけじゃないんだゾ!ゾゾ!


xx


Anna


 



0 件のコメント:

コメントを投稿