2012年10月6日土曜日

*りんごとクランベリーのマフィン*


APA076103
*りんごとクランベリーのマフィン*


明日の分の計量だけど思ったつもりが、「えぇぃ!もう作っちゃえ!」という気持ちに押されてこんな時間にマフィンが焼きあがりました。


衝動で夜中でも思い立ったならいつでもシャカシャカはじめてしまいます。


今日買ってきた紅玉がどうしてもはやく使ってみたくって、我慢できませんでしたlol


料理って、その日一日のやなこと全部忘れられるんです。だからやめられない。


夢中になれるんです。お菓子を作っていると匂いとともに幸せな記憶まで蘇る。本当に魔法みたい。


本日作ったのは


りんごとクランベリーとくるみを贅沢に使用したマフィン。うえにクランブルをのせることでサクサクした食感をだしました。


クランベリーとくるみはこれでもかっていれました!りんごも小ぶりなのを選びましたが、6個に1玉全部入ってます!!


りんごとクランベリーって、意外とないくみあわせですよね。でもクランベリーの酸味がいいアクセントとしておいしい組み合わせになってくれると思います。それにくるみの香ばしさがプラスされればきっとおいしいハズ!


明日が楽しみ。


いつもシリコン使うのですが、人にあげやすいようにってことも考慮してグラシン紙を使いだしました。


 


では、粗熱がとれたら、今度こそちゃんと寝ます...zzz


さすがにお肌が心配だぁ~:-|


 


TT4N!


 


xxx


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿