2012年10月6日土曜日

*プレーンスコーン+チョコチップクッキー+シナモンロール*


APA066077


たった今、スコーンが焼きあがりました☺


プレーンスコーンが結局一番おいしくて、スコーンはシンプルにしました。自分でジャムやクロテッドクリーム塗れた方がたのしくていいみたいです。


前の日に計量だけしておけば朝焼くのも簡単!焼き立ては絶品だと思います ♥


スコーンを作るときはバターを冷やしておくこと。それくらいしかコツはないです。


バターが冷たい状態から作りはじめることによって、さくさくした食感になるんです。


 



APA066058
シナモンロール


スチームを使った発酵にして作ってみました。そろそろシナモンロールに関しては卒業でいいかな?って考えてるのですが、今日はバターを入れるタイミングを間違えてしまいちょっとどきどき。


失敗したら、あともう一回は作ります!


でも、周りがさすがに飽きてきたようです・・・lol


 


シナモンロールのついでに作ったチョコチップクッキー



APA066065
シナモンロールの二次発酵をしている間に作って、シナモンロールと同時にオーブンに入れました。


前回スヌーピーの誕生日に合わせて作ったときに焼きすぎて焦がして失敗したので、リトライ!


簡単なのに、焼くのが難しい。。加減が難しくって・・・。


 


こんなカンジで、朝は3品作りました♡


 


xxx


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿