2012年10月31日水曜日

このかぼちゃ畑に座ってればかぼちゃ大王を見た最初の人になるかも… 


APA317344

APA317333_01



APA317335_01


10/31 ハロウィンDAY


あたしはカゼがようやく治りかけで、結構うごきまわれるようになってきましたが、スウィートテーブルを作るまでにはいたりませんでした。


残念ですが、ハロウィンは毎年くるし、別なテーマから先に作っていけばいいだけです!きっと試作したお菓子も無駄にはならないいい経験です。


スパイダーケーキは家族で食べました。あっさりした、生クリームとふわふわスポンジのケーキで、毒々しい蜘蛛カラーとは想像のつかないさっぱりした味でした。


 


今日はハロウィンで満月。神秘的に感じてしまいます。


だからフルムーンの(ドイツのベストセラー月の癒し)ハーブティーを飲んで、心をまず落ち着かせて、外をみたらいい天気。なんか今日はあたしいけそう!


というわけで、メトロポリタンホテルで母と食事に行きました。


前から約束してて楽しみにしてたのでdすが、風邪の調子次第だな~って諦めてたけど今朝起きたら結構回復してて人様にご迷惑にならない程度だったので、行くことができました。うれしかったな。


前菜とデザートはブッフェ形式で、メインだけ自分でオーダーします。あたしはお肉!だって元気になったんだもん☺


でも、せっかくブッフェなのにあまり量が食べれなくて、いろんなの味見したかったのに・・・うぅ。


でもまた近々いけばいいだけですよね。カボチャのキッシュやタコのマリネやローストビーフがおいしかったです。デザートはあまり手をつけませんでしたが、かぼちゃのミニロールケーキたべたらおいしかったので、きっとどれもおいしいと思います。


それから帰りにみち、一目ぼれした食器を購入。遠目でみて素朴さと色の鮮やかさにひかれて即買ってやつをしてしまいました。家に帰って眺めてるだけで満足で、お菓子作り再会しました!


あたらしい食器買うと、お菓子作りに力入ります!


なので、もうlilお休み前にブログしておきます。


 


xxx


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿