2012年10月7日日曜日

考えなしにしゃべっちゃうのをどうにかしてやめなきゃ…


APA076180

APA086184


相変わらずエプロンコレクター☺日によっては、エプロン決めてからお洋服選んだり:)


それほどエプロン重要です。お洋服といっしょ ♥それ以上 ♥


今日のブルーのエプロンはリボンとかフリルとかがかわいい。何より小花が大好き:)


 


今焼きあがったのがバターロールXD


おいしくできてるといいな。パン作りは日課です。朝堅いパンは食べたくないから、必ず一日最低一種類は作ってます。次の日が忙しいときは、一晩寝かせるタイプのパンにしたりして、それでもできないときはスコーンとか発酵いらずのものにします。


今朝は、あたしはマフィンとスコーンにあったかい紅茶と豆乳とアサイーと洋ナシってカンジで軽く食べちゃいました。あたし朝起きれなくて、一人で適当にガラスケースから選んで食べてます。ちゃんと起きて時間通りにしっかり食べないからさらにふとっちゃうんですね。。。


 


*バターロール*


お買いものから帰ってきてすぐ作りはじめました。


バターロールは手順はあたまに入ってますが、分量とかがまだ不安なので、しばらく作ると思います。


今日はママが一緒に作ってくれるとのころだったので、一緒に作りましたが、ママ成形すごい下手っぺなのXD


びっくりしました:)教えるのに、全然違くて、でもなんとか自己流に形にしたみたいです:\/


あたし教え下手なのかな?:)


でも、いつもはやく寝ちゃうママが今日は焼き上がりまでずっと一緒に起きててできたらうれしそうでした。やっぱり手作りはみんなうれしいよねっ!明日はパンケーキソース作ってパンケーキにしようかなって考えてたけど、サンドイッチにするのがいいかも。


あたし結構朝ごはんに関しては重視してて、いい朝ごはんがいい一日を作ると思っているんです:)


だから朝のメニュー考えるのとか準備するのが大好き。


 


そんなカンジで、今日はそろそろzzzかな?


明日は、ハロウィンに向けてのお菓子の研究と、りんごのお菓子をメインに作っていきたいな。


もちろんパンは作るよ!パン作りは本当にただの日常ってカンジです。遊びがお菓子作りとお菓子研究 ♥


連休うれしいな♪


ではそろそろ...zzz


 


TT4N!


 


xxx


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿