2012年10月21日日曜日

*オレンジカスタードマフィン*


APA217017

APA217016


毎日マフィン作っても作っても、完売状態でlol


今日も夜ごはん食べてからまたマフィン作りました。バターロールの一次発酵のうちに在庫確認して足りなくなってるものを買いに急いで行ってきて、戻ってから洗い物したり、マフィンの下準備にカスタードを作ったり、時間は有効に使わねば。。。


最初はパンはゆったり待ちながら作ってたのですが、慣れてきたら、合間にいろんな作業入れるようになってしまいました。なんか常に動いてないといいやで:)


でも、パン、失敗したこと今のとこありませんよっ!


ベンチタイムしたり成形したり、パンは時間ができるので、その間にマフィンの計量をしっかりします。


パンをオーブンに入れて焼きあがり直前からマフィンづくりはスタート。はやすぎてしまうと、生地のふくらみが悪くなるので、ぎりぎりに作りはじめます。



APA217004
だけどお夕飯はしっかり食べます!今日は大好きなハンバーグ☺


 


180度のオーブンで、今日は23min焼いてできたのがカスタードオレンジマフィン。


今までとちょっと系統の違う瑞々しさを感じさせるさわやかなマフィンです。


 



APA217032


失敗すると思ったのに、ちゃんとうまく焼けました。かなり明日試食するのが楽しみです!!


あたし自分の作ったマフィン、最近まったく食べれてないんですlol


おいしいおいしい!って言われるのはうれしいけど、味見してないから不安で・・・:-(


なのに気づくと完売してます:)


うれしい悩みだ ♥


 


xxx


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿