2012年10月8日月曜日

*アップルソースパンケーキ*


APA086196


*アップルソースパンケーキ*


今日はパンケーキにしようって決めてたので、アップルソースを作ることにして、ヨーグルトをかけてさっぱりした味を目指しました。



APA086188

APA086191


皮つきのまま、煮詰めるとほんのりピンク色になるので、それはそれでかわいいので、気にならなければそのまま煮ていいと思います。


煮るときは、レモン・シナモン・メープルシロップ・塩で煮詰めます。


 


パンケーキは、ミックスが残ってたので、今日はミックスを使います。


ミックスはクオカのマドレです(400g)


評判もいいし、なかなかおいしいです。自分で作るのにはかなわないけどねb


 



APA086189
お茶はルピシアの楽園(緑茶)を入れました。せっかく紅玉があるんだから、アップルティーを作るのもよかったね。


一応バターとメープルシロップも添えましたが、ない方が、おいしく食べれるかな。


ヨーグルトは多めにしました。普通のブルガリアヨーグルトに生クリームをちょいまぜてなめらかにしました。かければかけるほどさっぱりとして食べやすくなるので、多すぎることはないと思います!


りんごを煮たさっぱり味のソースはヨーグルトとマッチ!シンプルだけど、あたしのお気に入りの食べ方です。


一人暮らしのときは、紅玉がなかなか近所で買えないのでふつうのりんごで作ったりしましたが、それでもおいしくできましたよ!


 


では☺TT4N!


xxx


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿