2012年10月8日月曜日

*アップサイドダウンケーキ*


APA086212


♥アップサイドダウンケーキ*


アップサイドダウン=ひっくり返す


ケーキの底に甘く煮た果物を敷いて、焼きあがったら上下ひっくり返すことからきているこの名前☺ひっくり返したときキラキラしたフルーツが出てくると「わぁ~っ」てうれしくなります。


ここ数日はりんごを使ったデザートというテーマを決めてるのでリンゴですが、りんご以外にもこのケーキを作るのであれば、洋ナシとシロップ漬けジンジャーとかプラムとかアレンジいろいろあると思います。


今日のは18cm型で生地にはきめ細かくなるようサワークリームを入れています。温かくして生クリームを添えていただいたりしておいしく食べれるんじゃないかな?☺


なかなかの出来で満足です☺今度はタルト型とか使って、アップサイドダウンケーキ作りたいな♡


 


xxx


Anna


 



1 件のコメント: