2012年10月3日水曜日

わたしの考えでは世界は今日で終わりになることはありえない。なぜなら世界のある部分ではもう明日になってるもの! 


APA025885


こんな時間にカタカタパソコンしてるのは、ブリオッシュ生地の仕込み待ちです。失敗しました。もっとはやくすべきでした。時間かかります。。


ブリオッシュの生地は柔らかすぎてなかなかまとまらず、我慢できなくて、打ち粉しちゃいました。


打ち粉は、固くなるからできたら避けた方がよくって、ブリオッシュは打ち粉なしなんですけど、勝手に。。


しかもリスドールで作ってるのに、強力粉で打ち粉しちゃって、失敗の予感。。


とりあえず発酵終わったら、20時間ほど寝かせます。それから成形→二次発酵です。


 


秋のお菓子作りたくていろいろ考えてます。


今年はイギリスいろいろオリンピックやら女王の60thやらあったので、あんまり好きじゃないイギリス系のお菓子もいいかなーって思ったり。。


秋の素材を使ってバターケーキならいいかな?フルーツケーキは苦手だけど。。お酒が聞いてるのと、保存がちょっとうけつけなくてlol


 


秋は、りんご・くり・かぼちゃあたりを使ったお菓子たくさん作りたいです。


スコーンとかケーキとかプリンもいいかもね。マロンペーストやマロングラッセのビンはSABATONのをたくさん買ってきたので、すぐに挑戦できそう。


今日果物屋さんに行ったら紅玉がちらほら出回ってきたので、そろそろ考えてもいいかなって。出始めをお菓子に使うのはもったいないですが、もうりんごのお菓子モード自分のなかで突入しておさえられそうにありません!lol


かぼちゃはかぼちゃプリンとケーキとか作りたいです。ハロウィンにラッピングしてあげるのもいいね!


 


あたし六本木で秋くらいになると出回る大好きなカボチャのカップケーキがあるんです。もう、そのカップケーキにはどのカップケーキにもかなわないくらいおいしいんです。


それが食べたくて仕方ない。。買いにいこうかなー☺


xxx


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿