2012年10月20日土曜日

*安納芋*


APA206887


”安納芋”って聞いたことあります?


前回スウィートポテトを作る際に、安納芋という種類のさつまいもを使うと糖度が高くて砂糖をいれなくても甘くできると聞いてずっと探したのですが、みつからず、どこにもなくて結局別なのにしたのですが、諦めていた今日、たまたまマルシェを通ったら安納芋が大々的に売ってたんです!


すぐにとびついて、前回使った量と同じ500g買おうとしたのですが(100g=¥100)スウィートポテトの容器にしやすい形を選んでもらったらちょっとオーバーして700g


でもスウィートポテトはおいしくてあっという間に食べちゃうしマフィンとか他のお菓子に入れても絶対おいしい!と思ったので700gGETしました。lilおまけでたしてもらえたので、スウィートポテトとプラス@で何か作れそうです。


今からおいしいお菓子が作れるってわくわくしてます!お店のおじさんすごくおもしろい人で、なんかいっぱい買ってあげたくなりましたが、栗の方は人気ですぐ完売したとのことで、安納芋700gだけ☺


あーもうすっごくうれしい。


安納芋(”あんのういも”って読むらしいです)ただ焼き芋にして冷やしただけでスウィートポテトになるってお店の人がいってたのですが、もっともっとおいしく作りますって言ってきました☺


安納芋、思いがけないところで手に入って大満足の一日でした。


 


xxx


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿