2012年10月28日日曜日

♥ハロウィンケーキ ♥


AIMG_6018

APA287325


 


 ハロウィンに向けて、ケーキレッスンに行ってきました。実はカゼ結構ノドにきちゃってあんまり体調よくなかったんだけど、熱もないしご迷惑にならない程度だったので楽しみにしてたから言っちゃいました。こう見えてイチゴ味のホイップクリームが入ったスパイダーケーキです。


文字とか絵とか顔描く作業が、一番好きです。デッサンあんなに下手だった私が、ケーキの絵は喜んでかいてるなんて不思議ですよね☺


最初になかにたぷりクリームを詰めた二段のケーキにして、表面にたっぷりホイップを塗っていきます。最初からキレイにならさずすこーしづつ台を回転させながらならしてきます。


あとはバタークリームで蜘蛛の巣を書いて、お花をしぼりカップケーキをくだいたものとバタークリームをまぜたものを丸めて蜘蛛のかたちの土台にし、接着用に生クリームを塗って、バタークリームを隙間なくしぼり顔を書いたり、ケーキにハロウィンの文字を書いたりして完成です。


デコレーションもなんだか慣れてきた気がします。ハロウィンまで日がないので、せっかくハロウィンにそなえてお菓子の試作もしてきたわけだし、ハロウィンまでに最初のスウィートテーブルやれたらいいなって思ってます。最初から上手にできなくても挑戦したいです。


 


xo


Anna


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿