2012年10月4日木曜日

*ブリオッシュ*

APA046011

ブリオッシュ出来上がり ♥


ものをつくることって本当になんでも幸せを感じます。少しづつできあがっていって、完成したときすごく喜びがあるじゃないですか。楽しいとか幸せだなぁとかうれしいなぁとか。。。


描くのも作るのも撮るのも全部一緒。同じ気持ちになります☺


BAKE


すこしづつ形になって最後にぽこぽこって膨れるとき、何かが生まれるみたいで、興奮します。


だから毎日なんでもいいから手を動かしたいんです。楽しいから☺


 


今日はブリオッシュを作りました。あたしが最も好きなパン


APA056022
APA056031


かたちはいろいろできるけど、やっぱりこの型を使った座った僧侶のかたちが一番好き。


コロンとしてかわいいんです。


部屋いっぱいバターの幸せな甘い香りに包まれます。


マリーアントワネットが愛したブリオッシュ


パンがなければお菓子を食べればいいと知られてますが実際、このお菓子というのはブリオッシュのこと


ブリオッシュはどっちかというと甘いパンにわけられパティスリーなんかによく並んでいます。


だからパティスリーに行ってみつけたらケーキにプラスしてブリオッシュをそえてもらいます。


食べ過ぎなんだけど、やっぱり各お店の味が気になってしまって。。。lol


食いしんぼ☺


試食したけど、外はカリっと、なかはふんわりふんわりできてます。


明日の朝が楽しみ ♥朝のブリオッシュほどの幸せないですよね。メグライアンの映画「NYの恋人」みたいだけど、本当にそう思います。


手間がかかる分、幸せも増すんですね。


 


では、もう眠いので...zzz


おやすみなさい!


TT4N!


 


xxx



0 件のコメント:

コメントを投稿