2012年10月20日土曜日

*タルトタタン*


APA206935

APA206918


一晩じっくり冷やしたタルトタタン。


ようやく完成です。タルトタタンコンテストでは、りんごの敷き詰め具合が重要な審査ポイントとなるらしいのですが、なかなかうまく敷けたと思います。


型からはずすときドキドキしたけど、ちゃんとできてて一安心。皮はむいてるのに、ピンク色になるんですね。かわいい。


 



APA206941


冷たく冷やしたタルトタタンにヨーグルトたっぷり添えていただきました。


実際お砂糖やバターはりんごに対して少量なので、りんごそのものの甘酸っぱさでできてるのでとってもさっぱり感があって食べやすい!


でも一切れりんご一個分XD


 


なんだかうれしい。


 


xxx


Anna


 



0 件のコメント:

コメントを投稿