2012年10月4日木曜日

*BAKE*


APA046014


のんびりおうちでパン作りDAY☺


朝、左手が謎の激痛で、夕方まで湿布したりしても、力がまったく入らなくて今日はもう無理かなーって諦めてたら湿布が効いてきたみたいで、前日仕込んだブリオッシュを作成中♡


 


前日に一次発酵を終え、冷蔵庫で20時間休ませました。


型が5個しかないのに12個分あるので、6コづつ二回に分けます。


成形がちょっと難しい。座ってる僧侶のかたちと言われてるのですが、このコロンとしたかわいい形をつくるのって意外とコツがいるようです。


最初うまくできたと思っても、焼きあがるとなんだか頭の部分がはっきりしなくてただの山形にみえてしまって。。練習がいりそうです。


こんなに時間がかかるからこそ朝のブリオッシュは特別贅沢に感じるんでしょうね。NYの恋人を観たあとにブリオッシュを食べると、バターの甘い香りに胸がときめきます。


 


※優しい柄がお気に入りのgelatopiqueのエプロン。おうちにいるときはいつもすっぴんですlolLUPICIAの黄金桂を飲みながら発酵待ち ♥



0 件のコメント:

コメントを投稿