2012年10月14日日曜日

*スイートポテト*


APA146491


たった今スイートポテトが焼き上がりました☺


さつまいもはお菓子作りで好きな食材。


こないだ市場でみかけて、あっスイートポテトにしたいって急に思い立って、形で小さく目で作りやすそうなのがいい!って探して一番その中でも(大きいものばかりで・・・)小さ目をみつけて買ったのですが糖度を考えてなくて種類なんだろう?ってあとから思って心配でしたが、まぁまぁ甘くてお砂糖一切いれずにできました。


最初に焼き芋にしてから、クリームやバターをlil入れていって、形にして味みながらやりましたが、甘さがちゃんとあったのでお砂糖は加えず、最後の艶出しで卵黄にはちみつを大目にまぜてハケでぬりました。


素材を生かして旬を感じたかったので、お芋の皮がキレイに残るよう中身をくりぬき、作ったペーストを山形に盛り再びオーブンで10minくらい焼きました。


かたちを作るのがちょっと難しくて集中したせいで、なんかちょっとめずらしく疲れてしまった:)


も~ごはんにしよーっとXD


 


xxx


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿