2013年3月29日金曜日

*マカロンタワー*

AP3290346

今日は卒業生イベントで、マカロンタワーの1DAY LESSON受けてきました。

お教室では、あたしすごい時間かかっちゃってマカロンを円錐に張り付けるとこまでしかおわらなくて残りは家でやってました。

ちょうちょのパーツが帰るまでに壊れてたので、それも作り直しして、すそかざりや、トップとか隙間にビーズをいれたりしてました。

このちょうちょとクラウンのテンプレートは応用がききそうなので、今日元気のあるうちに作りだめもしときました☺すごく勉強になりました。いろいろ応用できそうなことがいっぱぃ!!ガムテックスっていうパウダーがすごい便利!今度日本に入ってきたらほしぃなぁ☺

ちょうちょの中心はピンクアラザンを使いましたよ。

あたしすそかざり大きくしすぎちゃってケースにおさまらなかったので、12cmのケーキ用の台紙にとりあえずのせてたぶんコレクションボード行きです。

 

それから、宿題のミニバラの続きしてました。

なんか色が気に入らなかったりして宿題の60個はとっくにできてるのにまだつづけてます。そのせいで右手がしぼりを握るかたちに固まっちゃって、ちょっと今休憩中。

スワイルフラワーはまだだからはやくそっちもやらなきゃいけないんだけど、とりあえずバラを納得いくまでしぼります。今日はバラだけかな。クリームもなくなりそうだし。

 

レッスンは相変わらず楽しい♡いろいろまだまだ覚えることがたくさんありそう♡

 

xx

Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿