2013年3月10日日曜日

*ハニープディングとカップケーキ作り♡*

ハンープディングが食べたいなぁ~ってときが最近多くて、ひさびさに作りました。


簡単すぎて、あっという間だったので、よし!メレンゲパウダーが手に入ったから久々にカップケーキを練習しよう!!と思って、プディングを蒸し焼きにしてる間に、カップケーキのスポンジのタネを作って、プディングができあがったら160度で25分間、15個のカップケーキを焼きました。スタンドには13個しかのらないので、2こは予備。


丸型は6個を2個しかもってないので残りの3個はプリンカップを代用しました。



AP3100828


ベースのスポンジは、もう盛り上がりが目立ったり、失敗が少なくなりました。


先生に言われた通り、生地を流しすぎないで焼いたのと、温度を下げてその分長くしてやくことによって、失敗が減りました。


オーブンの大きさによって熱のこもり方がかわるので、自分の家のオーブンに合わせた温度を知ることが大事みたいでした。


 



AP3100829


クリームアイシングの作り方も結構忘れてて、ノートをひっぱりだして作りました。


オーガニックショートニングのストックはたくさんあったのにメレンゲパウダーが手に入らなくて、本当長いことおうちでのデコレーションの練習お休みしてたので、センスもないもの作ってしまいました。。。


 


いつもどういうの作ってたっけ?って思ったらわからなくなっちゃって:(



AP3100830


スプリンクルとかも使ってみました。



AP3100831


 


バスケットにしたけど、かわいくないなーlol


 


ちょっとしばらく続けないと、ちゃんとしたの作れそうにないです;\/


材料がてにはいったので、またしばらくデコデコします。


 


xo


Anna♡



0 件のコメント:

コメントを投稿