2013年3月13日水曜日

*デイジーリボンケーキ*


AP3130921


今日は今月最初のデコレーションレッスン!!最近は飾りケーキと食べられるケーキを交互で作るのですごくバランスがいいカンジで楽しいです。


来週からはまたウエディングケーキをならうので楽しみ♡


 


 
AP3130918


 薄いスポンジを12×12cmにして、その正方形を4枚作り、一枚ごとにあんず味の生クリームをは さんでいきます。


全体は、いつもどおりの生クリームでナッペするんだけど、はじめての四角のケーキのナッペは角があってむずかしい。


 


ナッペができたら、デイジーをしぼりました。


デイジーすごくかわいいからちゃんと作れるようになりたくて、結構いっぱいしぼりました。


中心にイエローシュガーをふででのせるのがまたかわいいです。花びらは12枚。


ちなみに今日のバタークリームはレモン風味。


爽やかなケーキです。見た目にピッタリ。


 


それを冷凍して、その間に、グリーンでリボンを。


フリルを先にしぼって、さいごにリボン。このリボン好きだな。そして、素早くデイジーをのせます。


すそは、ビーズボーダーです。


空いてる場所に、ランダムに黄色でちょこちょこしぼって完成。


 



AP3130926


かえってから試食。


お茶はルピシアのアッサムカルカッタです。ケーキが甘いので渋さがちょうどいい。


肝心のケーキの味はいつも通りですlol


自分で連取するときは、イチゴをいれたりとかちょっと改良が必要かな?


 


xx


Anna


 



0 件のコメント:

コメントを投稿