2013年3月25日月曜日

*プレート作り*

AP3250266
宿題のプレート作りを終わらせました。
アイシングクッキーと作り方はほぼ一緒ですが、メレンゲパウダーを使用せず乾燥卵白で作るので固くなります。
でも乾くのに時間がいつもよりかかります。

デザインは自由なので、ハートと格子にしました。
割れやすいので、あんまり凝ったのはできないけど、格子が気に入りました。

AP3250267
ちょっと雑だなぁ~と思いましたが完成。時間があればきれいにもう一回作りたいな。
あとはミニバラを50~60個作るのが宿題☺

来週までだから余裕ですねっ♪♪今からやればだけどっ☺

ちなみに作り方は、板(固ければなんでも)、それに下絵を張り付けて固定、その上にビニール(ラッピングなどにつかうセロハンみたいなもの。終わったら捨てていいもの)を貼り付け、そこにしぼっていきます!
あとは3日くらい乾燥させる。

この作り方で、事前に動物とか、なんでも作っておいて、カップケーキにのせたり、なににでも飾れるので覚えておくと便利そうです♡

xx
Anna♡
夜はお菓子の本を買いに行く予定♡
ナッペの練習とか果物の切る練習、飾り切りとかしたいから、今日何かお菓子作ろうとして冷蔵庫あけたら卵も牛乳もなにもなくて、がーん。でした。
まいったな。今日はあとお掃除でもします。

0 件のコメント:

コメントを投稿