2013年3月28日木曜日

*リボンケーキ復習*

AP3280322
リボンケーキ復習。
中は、生クリームとイチゴです。フレッシュのイチゴを半切りにしてめいっぱいつめていきました。
眠くて工程トルの忘れました。なんかもりもりしすぎて、冷蔵庫にいれるのがひとくろう。

デイジーがかわいくて、上手になりたいから復習するつもりが今になってしまいました。3週間もたってましたがちゃんと覚えてました。
ただイエローシュガーがあたしの粒がおおすぎてうまくのらなかったのではぶきました。

スポンジを焼いて、冷めたらスライスして、生クリームとイチゴをたっぷりたぷりいれてからナッペして、冷蔵庫にケーキをしまい、その間にデイジーをしぼりました。
デイジーは冷凍庫にいれて保管。
そして、リボンをしぼりました。
レッスンは四角のケーキだったんだけど、考えるのめんどくさかったから丸型でいつも通り。
でも、かわいい。円いボックスって女の子のあこがれだよね。それをイメージしたらかわいくない?
そしたらしぼっておいたデイジーをのせて、最後にイエローで模様をつけ、すそをしぼりました。
ちゃんと頭に入ってたのでほっとしました。やっぱりせっかく習ってるんだから手放してもいいくらいちゃんと復習しないともったいないよね。

夢中になるととまらないのが困るけど。

XO
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿