2013年4月4日木曜日

*ミニウエデイングケーキ作成*

AP4030371

今日でデコレーションのLESSONは最後。
楽しくて、やっとなれてkいたのに全コース終了しました。
上手になりたいからインストラクターコースがあるなら進みたかったんだけど、あるって聞いてたのにないらしい?
(聞いたわけではないのですが、掲示板にはそんな文字はなかったので、教室によるのかな?)
まだまだ覚えたいことがたくさんあるし、不安要素だらけなので、修了していいのかしら?って思いましたが修了書をもらったときはやっぱりうれしかったです。

肝心のケーキについてですが、今回は再びブルーで。
でも、ガムペーストのクラスのデイジーケーキのティファニーブルーではなくて、ミステリアスなアリスみたいな(ティムバートンの方とか、地下の国のアリスだった初版のころとか、かわいいだけじゃないアリスのイメージ。自分イメージ!!)
ブルーが好きな色かわからないけど(自分はピンクピンクの女で、ピンクの三段フリルを好む自分に甘い女だと思ってました)最近は、赤とかブルーをよく使いますね。
多分世の中とか今の時代、現代にすごく影響されてるのかも。
そして、自分の大好きなアーティストの影響とか。過去だろうと現代だろうとね。
ずっと前はミュシャみたいなファンタスティックで、ロマンチックなのが好きだったけど、今好きなアーティストは?って聞かれると一番はウォーホルって答える。
なにかをやってると、ほかのことに興味をもつのが人間なんです。
絵が描きたくて、大学入ったら、なんか写真やPCでなにかよくわかんないもの作ることに夢中だったり、そんなもんかなって思ってます。
知らなかっただけだったんでしょうね。
知らないことだらけです。

ボードは白で、一段目は着色せずに二段目にSKYBLUEとロイヤルブルーを着色。
柱は白で、レースは、8分割して、交互に違うアラベスク模様みたいなのをしぼりました。
トップはミニバラ3つ。
すそは、シェルでかざりましたが、この口金超かわいくて気に入りました。
それれから、二段目のすそはビーズボーダーでしたがバラでみえません。
そこにバラを60個くらいかさねてボリュームをだしました。ところどころにお気に入りのスワイルフラワーを接合部分を隠すためにつけました。
スワイルフラワー一番簡単な花ですが、結構好きなんです。
でも、すべてのコース終了したけど、やっぱりまだ下手。独学で、時間のあるときはこれからもたくさん作品作りたいです。この5カ月で基本はおぼえたので、あとは自由気まえまに作りたいものつくれる自信がつきました。

ちょっぴり疲れたけど、来週からはもう新学期がスタート。
毎日緊張しっぱなし。ナーバスナーバスナーバス。。。。

明日はひさびさに息抜きにお出かけすることになりました。早起きしないとね。
って、今日もまた夜更かし。クセになってるので、はやくリズムをととのえないと。遅刻は厳禁。
フランス人は無表情で、気難しい。
フランス語で怒られても、バツが悪いし、しかも通訳されるから2重でクラゲにさされる気分になるんです。絶対もういや。だから早寝早起き、できることはしていかないと。

では、今日ははやく寝ます。
明日はお出かけだけど、明後日は朝1で病院。アトピーが悪化しすぎちゃって、全身ただれちゃって、悩んでます。。。。
治らないんだよね、これだけは。学校が始まる前にすませないと!!
親不知も痛むので、抜かなきゃいけないし、気になることだらけで不安要素いっぱい。
毎日緊張しっぱなし。
それが今の私には必要かな。緊張感を持った方が、失敗が減るかもね。

xx
A

0 件のコメント:

コメントを投稿