2013年5月4日土曜日

*moening*


*morning*

今日ものんびり一人あさごはん。
最近はおうちが多いですね。前は早起きしすぎてて、朝はお茶でお昼、夕飯と3食しっかり食べてましたが、最近は昼前にリビングにあがって、朝昼、夜と2食になってきました。こう生活リズムが狂うとまた太りやすいからだになっていくのでよくないなーと思ってますが、なんだかだらけてます。

家には私だけなので、本当に実家ではお菓子の練習のためだけにいます。
今週授業が休みなので、前回苦戦したサブレ生地をしっかり復習、クレームパティシエールは完璧に。
前回までのブリゼ生地も完璧にしたいと目標は高いのですが、なんだか浮かない気分です。
24時間、夢のなかまでお菓子作り。
本当に好きなのかもわからないのに、作らない日は罪悪感。
一日が終わってぐったりするとこれでいいのか疑問がわきます。
それでも、ほかになにもないと思うとやるしかないんですよね。報われるんでしょうか?無駄な時間を費やして、30過ぎて後悔したらどうしよう。

朝ごはんは、フィンランド風パンケーキに生クリームとフランボワーズジャムを添えて。
あと、イチゴとオレンジ。(picsにはありませんが、あとから切りました)

紅茶はハーブティーいれたかったけど、めんどくさくなって、ルピシアのウェディング。ティーパック。手抜き。

気分が晴れるよう、今は大掃除です。

xx
Anna ♥

0 件のコメント:

コメントを投稿