2013年5月3日金曜日

*ヴィクトリアサンドイッチケーキ*






去年イギリスのダイヤモンドジュビリーを祝ってあちらこちらで作られていたヴィクトリアサンドイッチケーキ。
19世紀に女王が42のときに王様がなくなって、すっかり元気をなくしてしまった女王のために元気になってほしいという気持ちで出されたヴィクトリアサンドイッチケーキ。

作り方は、18cmの型2つにタネを半分づつ分けていれて、上段と下段に焼きました。
途中で入れ替えて、30分くらいかな?

型からはずし、粗熱がとれたころにフランボワーズジャムを薄くのばしてぬり、もう一枚を重ねて、泣かない砂糖をふって完成。
作り方は去年作ったリンゴのバターケーキとほぼ一緒です。
至って作り方はシンプル。

おいしくできてるといいな。
せっかくなのでキャスのお皿にのせてみました。

最近キャスのケーキスタンドが平らで使いやすそうで気になってます


xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿