2013年5月2日木曜日

*クレヨンしんちゃんB級グルメサバイバル*


今日は、朝のうちに先々週の復習分のノルマンディータルトのサブレ生地だけ作って昼ごろ映画みにいってきました。しかもクレヨンしんちゃん。
あたし子供のときTVあんまり見ない子で、ていうかBGM程度につけてるだけでほとんど見た記憶がないんだけど、しかもしんちゃんはみちゃだめって言われてたしね。
さほど興味なかったんだけど、作者がなくなってから、なんて謙虚な人なんだろうって、あらためて漫画よんだら、職人技!って感激。映画DVD借りてみたら、なんか涙でてきちゃって、ジャパニメーションはジブリに限らずすべてすばらしいなと。
そんなこんなで観に行って、子供しかきっといないよって言われましたがオトナしかいませんでした。たぶんあたしと同年代?狭かったからか結構うまってました。

3流料理人の川越が本人役ででてて、なんかコケにされてんのまくしたてられすぎてきづいてないんだろうなー。みたいなカンジで笑えました。
なんか経歴も川越と園山と森崎は怪しすぎるから、一部食品会社はNGだしてるっぽぃですね。
有吉のラジオで、CDデビューしやがったみたいなことを聞きました。タイトルはお米の話。誰もいない厨房でしゃもじ片手に歌ってろとか言ってて笑ってしまった。
この3人、つくるもの全部汚いし、下手だしまずそうだし、おいしいって言ってる人いないし、料理人とか料理研究家とか名乗るのやめてほしい。ゆうこりんみたいに、お料理好きタレントって肩書きにすればいいのに。
森崎さんも、タレントの前の職業が給食の献立を考える仕事だったっていってるけど、それでなんで豊胸と顔涙袋と唇とはないぢれるくらい稼いでたんだろう?園山は富永あいさんのブログでしたきりすずめって呼ばれてたし。肩書きかえるか、露出減らしてほしい。まくしたてる国民が一番悪い。
同じ大学だからいうわけじゃないけどヤミーさんとかの方がおもしろいこと考えてる感じで応援したくなるけどな。
まぁ、本当にいい料理研究家なりシェフはタレント活動しないね。NHKにちょとでるくらいだよね。

あたしはあくまで一般人だから言いたいこと書いてます。

さてはなしはもどり♪
映画とコラボで食品メーカーのレシピ本がちょっとおもしろそうで、気になってます。
B級グルメと呼ばれる範囲いまいちよくわかりませんが、造れるようになったら楽しいよね♪
かえってきたら、なんか作ってみよーと思って適当に焼うどん作ってみました。なんか楽しかったぞ♪

最近映画の帰りに夜中でもクレープかっちゃうんだよね。
おいしいわけじゃないけど、なんか食べたくなって。
またデブりました。アトピー+デブで今最悪です。ボディビルやりたい。

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿