2013年5月11日土曜日

*学校カフェ*


 

 










うちの学校のカフェスペースです☺
学校のこと書いてもおもしろくないかなーと思って、作ったもの意外はあまり載せてなかったのですが、たまにはいいかな?
慣れてくるとそれなりにおもしろさもあるんですよっ♪
カフェは、なぜか昼間もアルコールもおいてますlol
なんのためなのかはなおですが、フランスビールやスパークリングワインとかがあるようです。
もちろん紅茶やコーヒーとかは当然あります。
お昼時は学生と一般の人ごちゃまぜで、大変です。広くないのにすごい人数。
半分セルフサービスみたいなカンジかな?一般の人と学生は基本値段も違ってちゃんと割引あります。学生ですから☺

デリやパン、おいしいケーキなんでもあります。
ランチは、サラダとパンがついてます。こないだまで紅茶かコーヒーもセットでしたが今日突然なくなりました。
なんで・・・?:(
ためしに今日誕生日なんですけどサービスくださいって言ってみたらケーキたべるならロウソクあげますって言われて、ワンカット1155円のケーキすすめられて、学食でそんなの食べれるか!笑
ってカンジで。
「高いです。シュークリームで。お水。で」と言いました。笑

タンブラー持ってるし、これからケーキホールで2つ作るし。。。:(:(
もちろんロウソクくれませんでしたlol
まぁそれはギャグにしといて、ランチは結構おいしいです。量もちょうどいいです。
試食が午前中にあってケーキ3カットとかふつうに食べてからお昼ご飯だから、あんまり一杯じゃない方がうれしい。

誕生日だから意地でシュークリーム頼んだけど余計でした笑
いいの!気分なのっ!

あたしはパンが好きかなぁ。バケットがおいしいです。クロックムッシュが気になるのにいつもあたしいの目の前で最後の一個がなくなるの!この日もpicsには映ってますが、あたしの前のおじさんんがラス1買っててしまいました。

あたしが入学したばっかのころは、もともと広くないのでカフェなんてなくて、布屋さんと購買部でした。ウストフのナイフや学校のオリジナルの食器(授業で提出のときに使うのと同じもの)がずらーっとつんであったので、手に取ってみれてよかったのですが今はほしいものがあるときは頼むカンジで不便かな。

でもカフェ便利すぎて、お弁当もうもっていかなくなりました☺
裏でよくまかない食べてる学生みかけるので、作るの手伝ってるのかな?全然わかんないや。

カフェテリアもあるのでわんちゃんOKらしいですよ。
なぞ笑

xx
Anna


0 件のコメント:

コメントを投稿