2012年8月25日土曜日

*ベーグル*


P8254615a

P8254617a

P8254619a

P8254626a


*ベーグル*


今日はパン教室でした。一年で一番人気nメニューベーグル


ベーグルはユダヤの食べ物で、お月様の形なんだそう。日曜日にベーグルを食べるみたいな習慣があたりした宗教的な食べ物でもあったそうなのですが、ニューヨーカーのビジネスマンの間で油を使わないヘルシーフードだって大流行して今では日本でおメジャーとなったパンです。


ベーグルは今では、ないフレーバーないくらい種類あります。あんこ練りこんだものすらあったりします!!


今日作ったベーグルは


・クランベリー&ホワイトチョコチップ


・セサミ


・プレーンです。


プレーンはその場で、パストラミ、レタス、トマト、オニオン、カマンベールチーズを挟んでサラダにして食べてきました。


一番好評だったのが、クランベリーチョコチップ


ホワイトチョコが甘くて、すっごくおいしいんです!!


ベーグルは、作るのは簡単だし、材料もそろえやすいのですが・・・成形が思ったより大変!!


あたしのパンは不恰好なベーグルとなってしまいました。一度お湯でゆでるので、中身がでてもダメ!なので生地にクランベリーやチョコチップを入れるのも難しい!


チョコチップは溶けやすいのであとから別に入れました。


でも、本当おいしい!ベーグルは買うよりおうちで作った方がいいですね


 


xox


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿