2012年8月15日水曜日

*ホットク*

P8154004s
P8154002a


今日はホットク焼きました。餡子とクリームチーズをたっぷり入れたので、とっても評判いいです。


ホットクは韓国版おやきといったところ。大久保で友達にすすめられていらいはまりまくりのお菓子。ミックスを使って作った方がおすすめ。なくても作れますが、それだと発酵が手間になっちゃう。食べたいときに食べる分だけ作るのが一番おいしい食べ方だと思うので、韓国広場などでミックスを買ってます。


ミックスに関しては、ネットでも手に入りますし、スーパーや輸入食品のお店でもちらほらみかけます。日本人向けに作られているので説明も簡単なので、いいんじゃないかな?私は大久保にある韓国広場でいつも買ってます。安いし、大久保にいくとミックス買って帰ろう♪って思うんです。lol


ヌルゲは、鍋のそこなんかで代用できると思いますが買っても安いですし、ミックスにおまけでついてるのもなかなか使えます。あった方がなんだか屋台風で本格的な気がして、あたしはいいかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿