2012年8月20日月曜日

*サンフランシスコ風スコーン*

P8214188a


cuocaで買って、そのことを忘れてしまっていたチョコチップがあったので、クッキーのあとにサンフランシスコ風のスコーンも作っておきました。


サンフランシスコ風スコーンは特徴的にはイギリス風より砂糖が多く、具入りが一般的に思われてます。スコーン自体に何もつけずおやつ感覚で食べるのが北米風かな。


ざくざくっと作ってしまいましたが、ちゃんとできてるかな?ドキドキ


もう遅いので明日試食なので心配(><)サワークリームがかなり余ってたので、少し多目に入れてしまいました。ちょっと生地がベタついたので、オートミールをその分増やしました。


xox


Anna


 



0 件のコメント:

コメントを投稿