2012年8月13日月曜日

*炊き込みごはん*

P8133895a


今日は炊き込みご飯を作りました!!たこをメインとした野菜たっぷりごはんです。


簡単レシピなので、物足りないときの一品に、レパートリーに加えてもいいかも↑↑


作り方は、お米を洗って、そこにトマト、セロリのスライス、種無しクロオリーブ、たこ、パプリカパウダー、EXオリーブオイル、にんにくなどなどスキな具を入れて、分量道理の水を入れて(トマトは水分が多いので、その分は好みでひいて!)ごはんを炊くだけです。トマトだから食欲のないときも食べやすいのがいいです。


 


***


フレンズのシーズン3を一気に観てて、気が付いたら日付がかわってました(xx)


今日は予定外で、たくさん炎天下の中歩いてしまってぐったりしてます。はやく寝ようと思ってたのにおもしろくてついつい夜更かししがちです。


チャンドラーとジョーイがクワちゃんとピヨちゃんを飼うあたりです。


昨日は、那須のアウトレットモールやチーズ工房で、おいしい乳製品や紅茶とかハーブティーを買ったり、これから着れるお洋服の掘り出し物がみつかったり、お出かけしてました。それもあとでブログしたいとは思ってますが・・・。なので、今日はおとなしく午前中、中古のカメラ屋さんに偵察に行って、それからごはんの準備して、バットマン観てました。そして、そのあとフレンズを観始めてとまらず・・・。


バットマンは本当に初期のティムバートンが監督でジョーカーがジャックニコルソンのやつです。ジャックニコルソンのジョーカーは、今まで観た映画の悪役すべての中で一番のハマリ役でした。怖くてヤバイです(笑)夢に出てきちゃいそう・・・(^^;)そのあと観たフレンズでジョーイはジャックニコルソンが主演になりそうな本以外に興味を示すことはほとんどないみたいな話で笑ってしまった(^^)


なんか暑さのせいで今日はバテバテ・・・。


xx


Anna


 



0 件のコメント:

コメントを投稿