2012年8月20日月曜日

*ブルーベリーマフィン*

P8204163a


今日もいいお天気!昨日はお部屋のお掃除をしっかりしたので、今日はまたお菓子作りDAY*


ブルーベリー、カボチャ、チーズ・・・こんなものが冷蔵庫にありました。とりあえず、ブルーベリーを早めに使ってしまいたい。けど、スコーンはこの前作ったばかりだし、お茶を飲みながら悩んでいたら、そうだ!マフィンにしちゃおう!思いったたら吉日。すぐにキッチンに向かいました。


冷蔵庫をチェックしたら、生クリームもちゃんと残ってます。


最近バターを使った高カロリーのものが評判悪いので、ヘルシーな菜種油を使うことにしました。


小麦粉、グラニュー糖、卵、ブラウンシュガー、シナモン、フレッシュな生クリームそして瑞々しいブルーベリー


マフィンは、ざっくり作った方が成功するし、それが手軽で手をつけすいお菓子です。フレッシュの果物は、熱を通せば通すほど栄養が失われてしまいます。なので、できるだけ中心に、大きい粒のものを使いました。


ただでさえ簡単なマフィン。それがこの最近お気に入りのシリコンカップを使うと更に簡単にできちゃうんです。本当に便利で感動もの。しかもこのカラフルなカップがかわいくみえます。


出来上がりをさっそく試食


記事がしっとりしていてとってもおいしい!生クリームを使っているからコクもあってしっとりさくさく。ちょっと酸味が強くて困っていたブルーベリーもマフィンの中にいれるととってもおいしくて食べやすい。


今日は、なかなかな出来でした。


xox


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿