2012年8月22日水曜日

もしみんなが私の言うことに耳を傾けたら、この世界はもっとよくなるわよ


P8224236s
帰りの新幹線の中からです。


20:26発のはやてで、20時過ぎくらいに着きました。隣人トラブルが最近異常に多くて、あんな思いするなら最初からグリーン車にすべきかしらって思うのですが、今日は頑張ってみました。隣が女性でかなり安心。


それからずっとネットで調べものしてました。カタカタやってたらせっかく本を持ってきていたのに、無駄になってしまいました。。


ちょっと前から私はしばらく仙台でのんびりとした時間を送っていたのですが、今回も母に無理やり追い返されてしまいました。慣れても慣れても、そのとき駅に向かって、電車に乗るときが何かがのしかかってきてずっしりと体の重力がおかしくなって、なにかがのしかかります。


ちょっと悲しくて、少し涙が出てきたのでごしごししながら乗りました。最近の新幹線は昔に比べると清潔で、こういうことに幸せ感じなきゃだめですね!!


電車のなかでは画像の加工や、情報収集、それからアマゾンやた楽天でお菓子の材料とか観てました。


あたしの今度の仙台の目標としては、白百合のときのお友達の誰かを誘って食事をしたり、近況を報告しあったり、お菓子のもう特訓。それに自分の写真の作品をよくみていい写真を探していって組み写真をなんこかにしたいと思ってました。それから課題の水彩がも(四六版の半切り)×3が試験内容です。


うちの学校は昔からスター絵具という絵具を使っています。書きやすくて発色よくて大好きですが、売ってるところ少ないんですよね。慣れるとほかの絵具はイメージ変わるし、できるだけさけたいってあたしのわがまま


スター絵具ないかな?って仙台市内の画材や探してるとこですが収穫なしです。。。:まいった


他いおすすめありますか?もしいたらぜひコメント・メッセージいただけたら感動です。


モチーフは決まってなくて図書館行ったり、洋本の多いお店にいったり、ネットで探したり、たくさんの中から選びたかったのですが、いつものつまんないので妥協しちゃうかも・・・(^^;)


 


こないだから課題課題と言ってるものについてお話すると、あたしの通ってる学校では、4Qになると卒業ということで卒業試験あります。それが10・2にあって審査なのですが、そのとき46半切りを3枚



パスすれば卒展にて展示です。授業料がオトナの事情で大幅値上げで、二倍になるそうなんです。だから、あたしは倍になたら払えないので、大好きなセツとお別れです。さみしいな。


教室そのものがかわいくて好きだし、同級生、先生、みんな個性的で大好きでした。セツ出身の方はつい応援しちゃいます。桐島カレンとか、ケンタロウさんとかアンノモヨコ、桜沢エリカ、ホンマタカシ、霧がないくらいものすごい人数の今活躍するアーティストを育ててきてます。


こんなに自由な方針なのに、どうしてっこんなに集まったんんでしょうね。セツの話はいろいろおもしろいのでまた話します。それと葵優が表紙のときの装苑で、ロケ地がセツになってます。めちゃくちゃかっこいいです。


 


もどってきて、本当に自分のだめっぷりが原因があったとしてm現実はあわらないので気合を入れなきゃなって思ってます。


とにかくまずは写真と料理!


料理に関してはヒミツだけど、コルドンにまた戻りたいっていつも心の奥底に願望があります。パクられるのやだから絶対秘密だけど、今勉強したくてしたくてたまんない。だって、今のあたしお菓子作ってるかそれ以外はお菓子の本ばかり読んでる。


ケーキかパンが上手になったら、それが売れるようになるといいな。だから、自転車みたいに手になじむように毎日何品も作って失敗を繰り返してます。


今日かわいいマドレーヌ型を買ったので、それで作るの楽しみにしてたのですが、残念ながら私は家にいると不快感を与える存在らしいです。仕方ないですね。


東京きたばかりで、何もかもが違うと感じたとき、バイト先に何度も謝って、罰金もものすごい金額払って帰省したときも話すら聞いてもらえず帰ったということがありました。難しい問題なんですよね。


作品たくさん作りたかった。写真もだしカメラの使い方もマスターして、できたら学校で使えるようなセミプロ向けのカメラとパソコンマックにしてつないで、ポートレートが作りたいです。


でも、あたしのコンパクトカメラじゃ、そういうことは何もできないんですよね。ブログと記録用です。


明日一応ポートレート用のライトとか観に行こう!!


 


xx


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿