2012年8月10日金曜日

*BANANAマフィン*

P8103686q
*BANANAマフィン*


今朝は5時に起きて、バナナマフィンを焼いて、ライスクリスピーを作りました。くるみがなくてトッピングできなかったのですが、このマフィンは簡単なのにとっても評判がいいんです。


マフィンを作るときヨーグルトを入れるのですが、生地を軽くしたいときは低脂肪、無脂肪の牛乳やヨグルトなどの乳製品を使いますが、マフィンはずっしりしててOKなので、ふつうのヨーグルトを使っています。


本当にこれはコツいらずなんです!まぜるのもベーキングパウダーのふくらみが悪くなるので、粉っぽさが残るくらい簡単にざっくりまぜるだけ!


だからあっという間にできちゃうんです。今日、マフィン型がみあたらなくてシリコンカップ使いました。


xx


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿