2012年8月20日月曜日

*"チョコチップクッキーは元気の出る味”*

P8214174a


”チョコチップクッキーは元気の出る味”という言葉が米国にはあると聞いたことがあります。


今月はスヌーピーのお誕生月なので、スヌーピーの大好きなチョコチップクッキーを作るぞ!と決めていたのですが、大失敗に終わりました。。。かなりショックです。焦げてしまいました・・・。焼き時間はきっちり守ったのですが焼きすぎという結果に終わってしまいました。なので、近々必ずもう一度作ります。


スヌーピーの作者のシュルツが愛したチョコチップクッキーのレシピはちゃんと入手したのですが、材料がなかなか手に入らなくて、違うレシピにしました。


シュルツ自身が食べてたレシピはバニラエクストラクトとか(バニラビーンズをお酒に付け込んだもので、自分で作ることも可能だと思います)が必要だったり、三温糖が我が家のがちょうどきれてたりしたので、あるもので作れるものに変更しました。


ちなみに、シュルツが食べてたチョコチップクッキーはGuittard社のセミスイートチョコチップだと思われます。


(URL http://www.guittard.com/)私はcuocaのチョコチップを使いました。


アメリカの子供はチョコチップクッキーはミルクといっしょが一般的なようですが、シュルツは紅茶といっしょに食べてたようです。


スヌーピーも漫画の中で、チョコチップクッキーが大好きなんですよね。好きなものはうさぎ(うさぎとスヌーピーは仲良しです)とチョコチップクッキーでキライなものはとなりの家のネコとココナッツみたいなことをよく言ってました。


本当に失敗しちゃってくやしい(;;)フレンズでフィービーのクッキーの話を久しぶりにみたときも、絶対チョコチップクッキー作るってはりきってたというのに・・・。。次回作るときは焼き時間を5分くらい短くしてみます。


ちなみにクッキーのタネは冷凍も可能です。棒状にしてラップにくるんで冷凍し、食べたいときに1cm幅くらいにスライスして焼けばいいと思います。


焼いてからは、タッパーで1っ週間くらいいけると思います。


 


Recipe_eat_img03_lj
自分のクッキーの焼き方をみつけなよ


xox


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿