2012年8月28日火曜日

*魅惑のチーズケーキ~スフレチーズケーキ~*


P8284757j

AP8284752

AP8284761a

AP8284774


*スフレチーズケーキ*


スフレチーズケーキを作りました。あたしは、NYタイプのリッチなチーズケーキが好みなんだけど、最近暑くて食欲がっていうのと、NYタイプはたくさん食べれないからスフレチーズケーキにしました。


これは高校生のとき何度も作ったケーキの1つなので、失敗なくできました。


でも、高校生のときは、分量も全部頭に入ってたのに、すっかり忘れてました。久々に作ると、やっぱりちゃんとときどき思い出さなきゃだめだなぁって。。。


スフレチーズケーキを作るときは、メレンゲとオーブンが問題。泡立てすぎは、ひび割れと収縮が激しくなってしまうので、絶対NG!オーブンで焼くときはずっと一定の温度でもやけるけど、そうすると必ずひび割れするので、低温で焼いて、様子をみながら少しづつ温度をあげていきます。


1※スフレチーズケーキできあがり


2※ほんのり焼き色つけました


3※ちなみに今日の私服は、viviennewestwoodのブラウスと最近好きなお店ブルックスブラザーズのパッチワークスカート


4※ルピアシアの巨峰のフレーバーティーをアイスティーにしていっしょにいただきました


 


 ちなみに、チーズケーキを作りたくなるお話があたしはコレ。


フレンズの『魅惑のチーズケーキ』というお話。


チャンドラーとレイチェルが住人に届くものすご~くおいしいチーズケーキを何度も盗みにいきます。



Img_164993_47583080_0


 これみると、あたしもおいしいチーズケーキ作りたいよーっ!(><)てなっちゃいます(笑


xx


Anna


 


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿