2013年4月28日日曜日

*マトファー*





マトファー並べてみました。5cmと言っても結構差があります。使い分けすると楽なので、やっぱりいろんな長さ必要です。
lilのは卵をほぐしたり、まぁ卵はフォークでいいけどクレームパティシエールを作るとき、長いものはクレームシャンティーとか、30は常温のバターとかなんか使いやすいのにしてます。

ヘラもたくさん作るときは、もう少し長さがあった方が楽かもと思ったので35足しました。
日本でもう売れなくなったツゲのヘラを買うか悩んだのですが、ネットで日本で売っちゃいけない決まりになるちょっと前にすごいセールして売り切っててそのときほしかったのですが完売でした。破格値でした。それをみたあとだと、まだ売ってるところがあっても高いんだよなーと悩んでやめてしまいます。触ってみるるかたくてよさげ♡
まぁ、マトファーの木べらは素材がなんでも、全部使いやすいです。

ウストフはパン切りが安く変えてうれしかったし、キッチンバサミがさびてきたので新品で気持ちいいです。

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿