2013年4月5日金曜日

*TODAY'S OUTFIT*

AP4040428
Today's outfit
ジャケット/エフデ
ワンピ/エミリーテンプル
SHOES/ジェフェリ^キャンベル
BAG/ケイトスペード
アクセ/アガタ

今日は、忙しくなる前に、ちょっとドライブ感覚で那須までいきました。
平日で、ガラガラ。
お昼は、高速をおりてアサヒビールで焼肉しゃぶしゃぶで、おデブランチ☺
ミーハー心でローラのアサヒビールが開発した化粧品を買ってしまいました。エビオスとかすごくいい商品だしてるから、気になるよね。
しかも激安。

今日はお気に入りワンピにお気に入りSHOES
ワンピはビスケット柄で、一目でスウィーツモチーフってわかるから、アンナちゃんぽいねって、話をふってもらえるのがうれしいし、ないにょりキューポットみたいなビスケットがかわいすぎて、大好きです☺そでもみえないけどリボンでかわいいんだよ。秋はニットのロングカーデ、コートっぽいやつを羽織ったりしてました。今年はスウィーツモチーフいっぱい集めます!宣言 ♥
春はジェケット。ロンTだから、年中着れるのもいいところ。お洋服は着回しきかなきゃね。
かわいくても着回しできないのは、買わなくなりました。
那須では、しらさぎ邸でディナーの予定が、あたしお昼お肉でおなかいっぱいだった上、景色をみるため山をグルグル車で走ったので、後ろで車酔いしてしまい、吐きそうで時間をずらしたら、食事は終わっちゃってました。残念。。。。お気に入りなのに。チキンがおいしいんです ♥ ♥
またいける機会あるといいな。
来週からは、学校がマジでスタート。なので、本当ナーバスです。もう、頭をはなれません。中間試験が、今から不安で不安でしょうがない。頭がいっぱいで、ほかのことなにも考えられない。頭がまわりません。
でも、本当に幸せだなぁと感謝でいっぱいです。
大学を卒業してからは、写真学校に入りましたが、2学期になるときに、家庭の事情でほぼ仙台生活になりました。幸い私は家業を手伝うという形で、仕事面では問題なかったことはすごくありがたかったです。この時代、本当に恵まれていたと感謝でいっぱいです。
学生じゃないのに、アルバイトだといろいろ不都合がありますし、何より、居場所をくれたうえにちゃんと相談して、お菓子の勉強をしたいって強い思いを伝えたらちゃんとわかってくれて応援してくれたことによって順調に全コース終えることができました。ありがたかったです。
復学も、東京に部屋があるおかげですんなりできたし、それもきちんと授業に合わせてお休みをいただけるのが幸せなことだなって、心から思います。何より、こころよく応援してもらえることに感謝と感激でいっぱいです。
その分、一生懸命勉強したいって強く思えます。それってすごく大事だって昔先生に言われました。
あたしが最初に通ってた時はまだ10代で学生でした。ほぼ祖母の援助で通えたのですが(料理に関してだけは、家族が応援してくれるんです。それってすごくうれしいことなんです)先生に、おばあちゃまへの感謝の気持ちと、材料を買うときや、足りない分をアルバイトのお金で買うってことをしていれば、キチンとやるのが当たり前になるからいつもその気持ちを忘れずにいなさいと言われました。ぶっきらぼうで、見た目が、やっぱり職人の方なので、愛想をふりむくことがなく怒鳴られてばかりで、隣にくるたび緊張してたけど、時間がたつにつれ、一言一言厳しい言葉の裏に優しさがあったことがわかりました。当時はただ怖かったけど。子供でした。子供すぎました。人一倍子供だったと思います。だって気づくのが二十歳すぎてからなんだもん。

最近はジュリアの自伝を読んで、癒されてます。笑ってばかり。あんなにおおらかで、誰からもすかれるジュリアも苦労した時期、たくさんあったんだって知ると、信じられないけど、ほっとします。
ポールとジュリアの関係があこがれ。ジュリアみたいになりたいって、誰もが思うよね。あんなに愛された人他にいるのかな?
しばらく緊張で頭いっぱいです。甘ったれで、私のブログ、こんな話だっかりでつまらないと思います。
でも、真剣なんです。頭がいっぱいになるくらい不安で悩んでます。できたら気が向いたら、ブログに遊びにきてくれたら、幸いです。
慣れたら、お役にたてることがあるかもしれないので、新しい発見をしたら、それもいずれ綴りたいなと思ってます ♥

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿