2013年4月7日日曜日

*Afternonn tea*

AP4060449
AP4060457
AP4060462
AP4060469
AP4060470

※TODAY’S OUTFIT→ワンピ JILL by jill、カーデ JILL STUART、アクセ アガタ※

 

 

今日はリニューアルしたアフタヌーンティーで、はやめのディナー。

あたしはフレッシュハーブティ(ローズマリー、ミント、レモングラス)のティーと4月のパスタボンゴレにしました。

ボンゴレはたぶんレモンの皮のすりおろしと多分。パルメザンチーズが散らしてあって、すごくいいアイディアだと思いました。食べやすくなります。

お茶はフレッシュなのがうれしい。

 

もう眠くてとろとろで、ていうか半分寝てたんだけど、急に、お菓子の作りたいものがまた浮かんできて、古いノートひっぱりだしたりしてレシピ考えてました。

今イチゴが出回ってるから今のうちにイチゴのお菓子作っておかなきゃ!どうしてとりかからなかったんだろう!って。

作りたいのはまず、マフィン。イチゴとフランボワーズのベリーのマフィン、アメリカンショートケーキ、あと今日パンケーキの本を買ったのでおいしいパンケーキを作って添えたりしたい。

ガトー・オ・フレーズも作りたいな。でも、お料理教室で作った時のpics、デスクトップ型のパソコンに入ってたんだけど、それあたしが大学入って東京に行ったと同時に勝手にPC捨てられてて、もうpics一枚もないんだよね。

未だにこれは病みます。少ない楽しい想いで全部消えてしまって、なんかなかったことのようです。

 

そうそう、昨日のオリジナルマフィンかなり好評でした。

くるみの食感がおいしい!!って大評判だったらしいです。あたしは食べてないけど。

起きたら、おいしかったから全部おすそわけに持っていっちゃったらしく残ってませんでした。試食してないと不安なので、分量は、次に改良したレシピをのせます。

ブルーベリーマフィンより好評だったようです。

 

今日は、夕方出かけて、食事して、ケーキ食べて、学校のくだらない準備してました。

女たるもの、当日よりやっぱり準備にときめく生き物。

10年ぶりにペンポーチなんか買っちゃいました。デート前のペディキュアぬったり想像したりするのが女は好きだというのと同じで、ナーバスナーバス言いながら、新しいことをはじめるのは、ときめくものです。

 

あと報告することは、毎日ジュリアに夢中ってこと。

本ばかり読んでます。

 

xx

Anna♡

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿