2013年4月17日水曜日

*suger rush*


 
 



シュガーラッシュ観てきました。
キャラクターがあんまりかわいくないので観なくていいかなーと思ったのですが、去年メリダハズレでおととしラプンチェルあたりだったので、法則的におもしろいかも?と期待してみました。
トロンがわかりやすいみたいな内容です。ちょっとかぶってるかも。
こっちの方が全然ポップですけどね。背景とかキャラクターが本当、いまどきのお菓子で、お菓子のくにのレースゲームなんだけど、色とか、チョコレート工場とかはまた違うカンジ。
オレオとか、キャンディーケーンとか見慣れたカラフルな体に悪くてかわいいお菓子の世界で、いかにもハラジュクを外国人がイメージした世界観です。
キャラクターも、グウェンステファニーの原宿LOVERS系なキャラで、それよりかわいくないです。
顔が、なんていうか、アクビちゃんlol
しかもイメージの原宿ガール?女子高生?なんだろうけど、こんなかわいい女子高生あんまりいないと思う。女子高生、もっとケバケバしぃです。日本人=子供っぽぃなんだろうね。小さいし。
顔はケバいぞ!
主人公のヴェネロペの髪の色が真っ黒ポニーテールでここは日本人のおんなのこっぽぃ。高校生的。頭にたくさんキャンディかなにかがついてて水森亜土の絵みたいでかわぃくてあたしもパッチンいっぱぃつけたくなりました♡
最近お菓子作ってる人間なので、こういう格好したくなりました♡でも、ババアにはキツイか。
本当にイメージの原宿感出てましたが、あたし写真の授業で表参道、原宿は結構張り込んで、やっぱりあのあたりはpicsとられたくてたまんない人が多いので声はかけやすいですが、奇抜な子はたくさんいるけど、見慣れると完成度がみんな低いし、メイクとか髪型、ファッション、靴が異常にチープだったりキャラクター的になり切れてる子はあんまいないんですよね。丸一日はりこんでも。
スナップ仕事にしてるひとはよくピンポイントでさがせてるなーと本当関心します。
なんかすごいぽっくり靴履いてるとかカマーベルトしてるとかで目立ってよくスナップされてる若い人いますが、もう名物になってて、どこの街にもいるピンクおじさんと同じレベルですね。たしかに目立つけど。そんなにKAWAIIって注目されるほどじゃないと思うなぁ。
picsとるの大変だもん。美大とか服飾系の学校に行っても、超キャラクターになってる子って意外と少ないです。ていうかほとんどいない?顔とマッチしてなかったり、半端だったり、しかもほぼ自分には興味ないカンジだしね。何か作ってるとオリジナルの自分どうでもよくなってきますから。
なんだかんだでかわいくって、日本のサブカルチャーいっぱぃでした。ソニックとか鉄拳とか、知ってるのみつけるのも楽しいです ♥
世界観がかわいいので、キライじゃないです。でも、ラプンチェルには及ばないかな?

明日から東京また戻ります。超ハード。
最近は三日くらい東京で過ごして残りの四日は、実家で勉強してます。なんかお休みあるようでないなー。でも、今は実家誰もいないので、自分の制作没頭できてすごくいいです。
机に向かう勉強はどこでもいいけど、道具を広げて何か作りには6畳厳しいです。
今はとっても楽しい♡

xx
Anna


0 件のコメント:

コメントを投稿